やるじゃん!

やるじゃん!って書いたらGoogleの一番上に来るのが目標です。

出前館が凄い(逆の意味で)

昼なんか食べたいなーと思う時に使うサービス

demae-can.com

出前館である。

ほどほどのコスパでささっと食べるには向いているサービスなので、たまに使っていたのですが先日とある中華料理のデリバリーで、予定時刻より50分ほど遅れてきたことがあった。

デリバリーは交通事情や混み具合などもあるので、50分くらいは誤差の範囲だと個人的には思っているのですが、この日は後ろに予定があったため、状況が知りたかったので記載されている電話番号に電話をしてみたが電話には出ない…。

店からの遅配連絡もないので非常に困ったので、レビューにそのような事を書こうとした際に、レビューの書き方的なコンテンツがあったので見てみることにした。

そうするとレビューの内容が本当に恐ろしい。

全文はこちら

おすすめコメント作成ガイド【出前館】

■苦情または改善要望を含む内容
苦情または改善要望を含む内容については、掲載いたしません。

(例)「配達時間を過ぎたにもかかわらず、謝罪もなく商品を渡された」、「まずかった」等

1コンテンツ目からマジで!という内容で驚かされる。

レビューとは何だろうという真理について考えさせられてします。

■お支払いや金額に関する内容
お支払いに関するクレームやトラブルの報告は掲載いたしません。また、サイトに記載の無い特別な値引きや追加サービス等が行われたこと、そういった交渉が行われたことを表す内容も削除の対象といたします。

(例)「間違った金額を請求された」、「お釣りが間違っていた」、「遅れて配達されたが、○○円安くなった」、「別の商品をサービスしてもらった」等

マジかよ…値段が違っていてもダメなのかよ…。

 

インターネットの力を借りて調べてみても要するに褒めないと載らないようです。

ユーザーとしてはその辺が正しく行われる店から注文したいので、ひとしきりみてから退会しました。