やるじゃん!

やるじゃん!って書いたらGoogleの一番上に来るのが目標です。

音楽の話

20代前半のころはもう月に10回以上ライブハウスに行っていたのだけど、最近はいろいろと面白いことが多く(それこそEDMとかで飲んだくれて遊ぶとか)、だんだんと遠ざかっていたんだけど最近いろいろな縁があって、またライブハウスに足を運び始めたところです。

そうすると、だんだんと音楽的な趣向も変わってくるもので、昔の曲を引っ張り出して聞いたり今のバンドを聞いたりなどなどしている状態でございます。

というわけで、唐突に音楽のことを書きたいと思って久々にここにアクセスした次第。

 

基本的に僕はストレートなサウンドが好みですが、かなり雑食です。

雑多に紹介していきましょう。

 

まずはBenthamから。

TRICERATOPSからavengers in sci-fi、Base Ball Bearやthe telephonesを経由してシーンを形成してきたダンスロックとか四つ打ちロックですが、キュウソネコカミ、KANA-BOONなどのニューカマーが入り乱れる戦国時代に出てきたBenthamが天下取るのではないかと思っています。

このジャンルそもそも下手だと成立しないのですが、その中でもとてつもなく上手い。

聞きながらいつもずるいなーと思ってしまうのです。

 


Bentham / パブリック【MUSIC VIDEO】

 

 

でもってこういうエモいやつを聞いた時にふと思い出したwinnie(ウィニー)を聞きながらやっぱり計算し尽くされたエモに僕は弱いんだといつも思うのであります。

 


winnie - starlike stereo

 

飽きなかったらまた書きます。