やるじゃん!

やるじゃん!って書いたらGoogleの一番上に来るのが目標です。

最近聞いている音楽

気の迷いでproにしてしまったので文章を書いていくぞ!という感じで音楽編となります。

継続的にやっていく気持ちは割と皆無なので、また半年くらい放置される可能性もままあります。

youtubeはオフィシャルなやつかどうかを判断するのが凄く面倒くさいのでituneになってます(アフィ試したいのもあります)。

Mrs.GREEN APPLE

最近割と流行ってる四つ打ち系のロックバンドにくくられているんですが、シンセ・ポップとか言われたりもしていて、シンセでポップだとバグルスとかも入るのか?とか濃い一時間くらい考えてしまうので、ジャンルとか気にせずさっと視聴ボタン押してみましょう。

爽やかな音楽を爽やかな若者がやっているバンドくらいでいいです。

サママ・フェスティバル!

サママ・フェスティバル!

  • Mrs. GREEN APPLE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

パブリック

パブリック

  • Mrs. GREEN APPLE
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

StaRt

StaRt

  • Mrs. GREEN APPLE
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Variety

Variety

 

 

SAKANAMON

これもちょっとジャンル分けが難しいバンドで、声は野太いけど曲はおしゃれな感じです。音楽を紹介してるのにアレなんですが、ライブが非常に面白いバンドなので気に入ったらiPhoneで聞いている場合ではないのでライブに行きましょう。

割と長くやっているんですが、毎回アルバムのコンセプトが違ってて未だにネタが尽きてないのは割と凄いと思います。老害みたいな感じで言うとくるりの初期から今までの流れみたいな感じです。

個人的には今すぐ全部のアルバムを買うべきだと思います。

 

TSUMANNE

TSUMANNE

  • SAKANAMON
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

君のOOをXXしたい

君のOOをXXしたい

  • SAKANAMON
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ミュージックプランクトン

ミュージックプランクトン

  • SAKANAMON
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

HOT ATE (通常盤)

HOT ATE (通常盤)

 

 

Bentham 

僕の知人各位は僕の気持ちの悪い押しぶりによって知っているかもしれませんが、何かずるいなーって思えるくらいセンスがあるキャッチーなバンドです。

何故俺はこんな風になれなかったんだ…枕を濡らす日々ですが、凄く売れて欲しい!売れて欲しい!頼む!

でも俺が心底好きなバンドは売れないことが多いので応援になっていないかもしれない!でも書きたいんだ!

もうちょい真面目なことを書くと前述の四つ打ちロックというジャンルはKANA-BOON、別の方面で有名になってしまったゲスの極み乙女。やキュウソネコカミ、フレデリックなどのバンドが大量にいて飽和状態なんで、だんだんジャンルとしては似たり寄ったりなってどれ聞いても同じだなって状態になりつつあるんですが、そこに現れた凄いヤツって感じで覚えておいてくれれば良いです。

Benthamとか好きだよ?って言えば下北沢あたりでモテると思います。

 

パブリック

パブリック

  • Bentham
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

クレイジーガール

クレイジーガール

  • Bentham
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

Public EP

Public EP

 

 

情報量が多すぎる気がしてきたので、何となくジャンル毎に何回か書くことにします。