やるじゃん!

やるじゃん!って書いたらGoogleの一番上に来るのが目標です。

鼻中隔湾曲症 2年後

あれから2年ほどが経過した。

経過としては順調というかほぼ意識しないくらいの感じになっていて、左の鼻も無事通ったままだ。

副鼻腔炎の症状はまれに出るのだけど、昔に比べたらかなり低頻度になった。

息は明確に切れにくくなったというか鼻で息をしている事が昔よりかなり少なくなった。

 

多分口臭もだいぶ消えたんじゃないかなーって思いつつ、単純に快適を通り越して昔を思い出せない感じになっている。

 

鼻中隔湾曲症の人は1週間程度の時間がとれるなら是非手術をする事をおすすめします。

QoLがかなり違うと個人的には思います。