やるじゃん!

やるじゃん!って書いたらGoogleの一番上に来るのが目標です。

環境を変える決意

基本的に僕は何でも楽しめる性格だったので、今やっている仕事の精度をひたすらに高め続けるという仕事にも全力で取り組んでいたし、これからもそれで生きていけると思っていたんですが、僕自身が30才になった事、周りに全力で駆け抜けている人がたくさんいること、あとは両親の体調等もろもろの変化があって、環境を変えよう!仕事を辞めよう!って思い始めたのが、去年の年末頃の事でした。

 

そういうような事をfacebookに書いていた所、ご縁があっていろいろな会社の人とお話する機会がいただけたりして、今はまさに全てを決断しないといけない所にいる感じで、良くも悪くも僕は昔から周囲の人の力に依存して人生を構築しているんだなぁと改めて思った所です。

 

20才頃、父親に勘当されていて自分自身が体調悪くなって生活が破綻しそうになった時も、友達がそっと僕の家の机に置いてくれた1万円で生きながらえたり、引越し先で家賃が払えなくなった時に何ヶ月か家賃を待ってくれた大家さん等々、危機的な場面では必ず誰かが助けてくて生きながらえてます。

 

いろいろあって両親とも和解して、いろいろ支援もしてもらって今こうして平和に生きてるわけですが、もっと僕自身成長してもっともっと家族、友達、会社、社会に貢献しないといけないと少しだけ思ったりして今こうして動いている感じです。

 

頑張らない事を人生の目標にしていたけど、今後はちょっとだけ頑張るって事を目標に変えようと思ってます。